SSブログ

ボジョレ~ [雑記]

今年もやってきましたwwww
毎年11月の第3木曜日に解禁となるボジョレー・ヌーヴォー、今年の解禁日は11月18日です。

去年は「産地の昼夜の気温の差が激しいなどブドウの生育に適した気候だったため、50年に1度の味わい」と報道さていました。
今年はボジョレー地区の8月が晴天つづきだったことで、ブドウの出来がよく、状態もきれいで、糖度が適度にあがったとのこと。昨年2009年の超当たり年のようになるとよいですね。
また、今年は円高なので還元もあるのかなぁ~♪

毎年、お世話になっている取引先から購買チームにお願いして購入しています。
ボジョレ~

ルールに従って12時過ぎに呑みました( *´艸`)クスクス

日本は解禁が早いと聞いています一足お先に~
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) ♪À votre santé!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 4

ミーユ

おーーっ!
一足はやく。。
今度、友人宅で頂く予定ですが。。
正直、ワインの味はそんなにわかんないけど。。

             コーヒーなら・・ミーユでした。
by ミーユ (2010-11-18 11:41) 

アルw

◆ミーユさん

今年のも美味しかったよ^^
フレッシュで爽やかな飲み口でした。。
でもね味が判る訳ではないんだよ
思うままの感想です
ご友人宅で是非お試しくださいv(*'-^*)b♪
by アルw (2010-11-18 18:25) 

calen

毎年「すごい出来だ!」でおなじみのボジョレー。
遡ってみると色々言われてるけど、けなされた年はない。

今年のは、できが良かった去年よりすばらしい!
今年は夏が暑かったからすばらしい!!
今年はあの3年前よりすばらしい!!!

毎年聞いていると面白いですよね~
そんなボジョレー。実はフランスで買うと1本400円くらいで、高くても1000円くらいが相場なんですよ!リーズナブル!!

本場より日本で飲む方がありがたみがありますねw
by calen (2010-11-18 19:49) 

アルw

◆calenさん

ボジョレは空輸で日本に入ってくるから値段は仕方がないw
まあ嫁と仲良く?毎年1本空けるのがこの季節の行事みたいな
感じで楽しんでますよwwww
by アルw (2010-11-18 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひさびさ^^動画投稿終わったw ブログトップ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
COPYRIGHT © SG INTERACTIVE ALL RIGHTS RESERVED.
SG INTERACTIVE AND NTREEV.NET ARE REGSTERED TRADEMARAKS.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。